

ガンデッキランタン用LEDを準備する

8月20日から4連休を頂きました。
予定通り2世帯住宅の上下入れ替え、住環境の大どんでん返し作戦決行です!
まぁ処分する家財道具の多いこと。いつか使うと思ってしまいこんだ10年以上使ってないあれやこれや。
何回リサイクルセンターまで運んで処分してもらったか記憶にありませんw

何とか衣食住入れ替わってなんか気分的にさっぱりしました。
よし、あと年末までお仕事頑張るべぇ!

画像 572
     ↑
住宅兼店舗に運び出された家財道具。
みっともないけど記念に撮影しましたw

画像 574
     ↑
ちまちまと船首部分の板を曲げたり削ったりしてますよ。

画像 573
     ↑
ガンデッキ部分に吊るすランタンの試験点灯でごわす。
5連LED4本で計20個のゆらゆら~
さて、どこにどうやって配線して行けばよいのでしょう???
後回し後回しにしていたツケが今になってやってきますwww

画像 575
     ↑
とりあえず、ランタンに装着する前に極細リード線を折り曲げたりするんですが、その際に断線しないように通電を確認しながら発光部をのぞいてボンドでリード線ごと固めてしまいます。
数があるから結構面倒ですぉw

船倉部ランタンの動画を適当に撮影してみました
ランタンゆらゆら~♪
やっぱりランタンは夜中に撮影せねば良さがさっぱり伝わりませんねw

現在の造船進捗状況を撮影してみました。
和製海賊はラムより飛騨娘
あくまでオブジェで店舗内で飲酒はしておりませんぉw♪





プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
