

半魚人像着手

船尾楼ランタンの間にある半魚人像の創作に四苦八苦しております。

真鍮線で上半身の骨格となる部分をある程度作ったのち、上腕関節の部分で曲げて、槍を持たせた形にしたのち、木工パテで肉付けしていきました。
魚の尻尾部分はコピー用紙、持ったり削ったりでなんとかここまで・・・・

img_4731.jpg

ある程度形になりましたが半魚人の顔部分が何とも難しくて試行錯誤した結果、かぶりまくりのwアシェットのフィギュアから頭部を流用しました。多少小顔になるようにアゴ周りを削ってリサイズしてあります。

img_4732.jpg

船尾に木工パテをドベッと塗って、作ったフィギュアを押し当て、あたかも波濤の中から現れたかのやうに…・
って言うのはいいわけで、船尾楼の細かい造形がとても作れなかったからです。そもそも工作手順がめちゃくちゃなので
船尾の型を取って細かい工作をするという技法が頭からすっぽり抜けていたのですwww

img_4733.jpg

なんだかんだでここいらで自分を納得させて次に進まないと、いつになったら完成するのか・・・・
放置しているフライングダッチマンにいつ着手できるのか・・・・・・

なんだかんだで妥協の産物ですが、船尾楼が賑やかになりました。塗装してそれっぽく汚しをかけたらいい感じになるのではないかと・・・・・・・・・BP製作ブログの諸先輩方の工作技術ってあらためてとんでもないなぁ!!!!
と感嘆することしきりであります。

もう自分はいっぱいいっぱいです。めげそう。





プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
