スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ工作 その10 厄年会

さて、日をまたいで大晦日です。
営業最終日にして、厄年会の神社での振舞い酒の出番です。
来年の誕生日に数えで42になりまして、本厄と言うことで地元神社で来年10月9日に神社のお祭りで餅投げをします。
地元で商売をしてる恩義上断るわけにもいかず、厄年会発起人、会計役としてここまでやってきました。
会費の徴収、事あるごとの総会、忘年会、役員打ち合わせとカネの出入りを事細かに管理するのも疲れたわ。。。。

明日のお神酒の振る舞い&するめイカやちくわはんぺんなどのつまみ等の手配段取りも全て終え、やっと一息。年賀状も書きますた。

画像 140
     ↑
6~7間のマージンプランク2ミリ厚を削りだし&メルパパデッキの切除。

画像 141
     ↑
切り出したマージンプランク貼り付け。

画像 142
     ↑
7~8間のマージンプランクも同じように。接着の段階で以前のものとレベルが合っていなかったのでちょっと重石を載せて乾燥待ち。

なんかね、仕事の疲れと厄年会の雑用の疲れでラリホー状態ですわ。
年越しの際では、ラム酒でなくて日本酒とビールのちゃんぽんで何がなんやら判らん状態まで泥酔してそう。
今年の工作はここまでだわw

皆様、良いお年を。西三河に住まうものとして東北の皆様の為に今ある現場で自分の出来る事に全力を尽くして明るい日本とふるさとを取り戻すのだ!!!




スポンサーサイト
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。