

とりあえずランタンLED配線

紆余曲折、試行錯誤?なんだかんだ手をつけられずにいたガンデッキ配線取り回しですが、結局船体中央に穴を開けて通してしまいました。荷物やらタルやら積み上げて見えなくするとか後で何とかなるさぁw

画像 582
     ↑
とりあえずセロハンテープで仮止め。
20球あるLEDを前10後ろ10で振り分けてみたところ、船首部分には多すぎ?な感じ
ですので、前部中部オレンジ5、後部と船長室でオレンジ5、イエロー10合計15球の振り分けにしようかと。
あと追加でダイソーホタルイカLEDもw


画像 583
     ↑
アシェットBP号のウリの1つである船長室内部を豪華絢爛に飾るため、LEDを多めに灯します。
ジェル状のボンドなどでろうそくのともし火のように光るようにして、蜀台を飾るのだ!!

画像 584
     ↑
ランタン枠と大砲の止め具をまとめてカラス液につけて染めます。

画像 585
     ↑
なんの気なしに船首部に筆を突き刺してみたところ.........テラカッコヨス!
はやくフィギュァヘッドの女神像を取り付けたい!!

発刊当時は賛否両論でしたブラックパール号も、素材置換で見違えるようになったり、ランタンのLED化など追加工作することで楽しみが増えますね。今後配本されるパーツの先回り工作を推理したり試行錯誤できるのも楽しみの一つと言えますね~。じっくり行きまっしょい!!

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
