スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノン砲 3モン目

年賀状も出したし店舗部分の大掃除は年明け仕事始め前にやることだし、仕事疲れの蓄積MAXなんでキャノン砲載せます(意味不明w)

昔のように押し迫った大晦日に何とか散髪を追えて帰省せねば!という出稼ぎのおっちゃんとか、初日の出&元旦走行会前に会心のリーゼントパーマをかえてくれや!みたいなシンナー臭いあんちゃんも絶滅してしまったので、案外のんびりとした営業をおくらせていただいております。なんか風情が薄れた気もしますが殺人スケジュールで仕事できる都市でもなくなって来たので丁度良いかな?

仕事のデキるエリートビジネスマンのように11月いっぱいで仕事をやり遂げて、日本の海外出国ラッシュのニュースを海外のリゾート地のNHK衛生チャンネルで観る!みたいなことがやってみたいです。
温泉旅館で美女としっぽりってのもいいな・・・・生涯無理かw

さて帆船模型で現実逃避しましょう!w

あけぼの運動会 157
     ↑
キャリッジがわの一連のロープワークをして水溶きボンドでぱりっと固めて儀装しやすくする。同時に砲身用の太いロープにフックをつけて

あけぼの運動会 158
     ↑
なりを整える。この時点で砲身は接着されていません。

あけぼの運動会 166
     ↑
キャリッジ部分をキャノン砲作業代から外しまず船体にしっかり接着固定した後、ロープを船体フックにかける

あけぼの運動会 160
     ↑
その後砲身を接着し仰角を確認して、太いロープを船体にフックで留め、外れ防止にボンドをちょっぴり。

あけぼの運動会 162
     ↑
外していた縦方向の梁を元に戻してなんか邪魔だなぁ・・・・
砲門が全部揃ったところを写真に収めてから取り付けることにしようか。
それまで外したままのほうがよさげな気がするぞ!

あけぼの運動会 161

あけぼの運動会 165
    
あけぼの運動会 164
   
ともあれ年内の作業はこれにて終了でございます。

あけぼの運動会 168
     ↑
散らかった工具や材料を片付け記念撮影~パチリ!よくまぁ1年続けてここまで来れたもんだ!
なによりこのブログにアクセスして頂いた皆様がいてくれたからこそモチベーションを保ち続けていられたというのが本音です。有難うございました。

皆様、是非良い年をお迎えくださいませ!


『飲酒操船はいいけど飲酒運転はダメだぜ!』

あけぼの運動会 167

『なんせオレ様は海賊だからな!おわかり?』




スポンサーサイト
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。