スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインデッキ完成!?

月曜火曜の連休でかなり捗りました。
やっぱ子供たちが健康できちんと保育園に登園できてると自由時間があって好いわ~♪
商工会議所での青色申告の準備もやったし誰にも文句言われないから。

あけぼの運動会 233
     ↑
ツライチで船長室床まで張り込んだ床板に釘穴栓を打つ。
シャーペンポンチ技法だとあまり結果がよろしくなかったので、1ミリのピンバイスでキリッと穴あけ。
シャーペンだといまいちボケた感じで気に入らなかった。

その後、薄め墨汁でやり過ぎないように色付け。特に釘穴にしっかりと墨が乗る様に。
いい感じに仕上がったので満足。
アシェットに不満はあるけど1000円弱の材料追加で大の大人が2日間楽しめたのだから趣味娯楽としては可愛いものかとw

あけぼの運動会 234
     ↑
キャノン砲やらいろいろ賑やかに儀装されるのが楽しみです。

あけぼの運動会 235
     ↑
船外縁のヘリ部分を貼りこんで墨汁塗装。ここはもう少し黒くしていきます。
マージンプランクとかブルワーク?ウォーターウェイ?などは今後何とかしていきます。
ヘリがしっかり決まらないと手がつけられない。

あけぼの運動会 236
     ↑
船長室入り口の壁など取り付け部など最上部の梁を仮載せしてみる。
操舵輪のした部分は多分構造物などで囲ってある感じになるのかな?
舵を操作する太いロープが天井から床下までそのままむき出しってことはあるまい!などと想像してみる。
そうするとドア入り口から船長室まで一直線の動線はありえないから入り組んだ構造物があって其処に剣やら銃やらタペストリーやら飾り棚があったりするんだろうなと妄想してみる。

多分キットには付属されないだろうからそこら辺で又余計な工作をしてムフフ♪出来る訳ですなw
船長室周りのパーツがどのように配布されるのか確定してから作業しましょうかね。
紙カーペットはウェットティッシュで造りなおしたり楽しい作業てんこ盛りw






スポンサーサイト
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。