

船首正面を飾る

両舷の化粧貼りが出来上がりました。色を塗りたいところですが正面が手付かずですのでここをやってみたいと思います。余白を手でもぎっているとパーツが破損します。良い子はまねしないでねw

blog画像 021
     ↑
キットから送られて保存していた正面部分のレリーフ(?)のようなパーツ。ペラペラのベニアで『これじゃない!』感がありまくりです。当然のように追加加工してやらねばブラックパール号が可哀そうです。

blog画像 024
     ↑
1ミリ厚のバルサ板を千切り状に。刺身のツマみたいw

blog画像 026
     ↑
ペラペラのベニア板のうえに格子状に貼り付けて厚み増します。立体感が出てきて良い感じ?

blog画像 029
     ↑
船首部のヘリの上面にも板を貼って乾いた後に削って整形。

blog画像 037
     ↑
メルパパ氏のフルスクラッチBP号を参考にしながらも、最期は自分でカッコよく思える感じで適当に板を増やしてみました。こんな感じで粗い造りですけど色塗ったらこれが丁度良くなる塩梅だったりするから面白い。

blog画像 039
     ↑
下地に水性ニスを塗って乾いたら薄め墨汁をムラムラに塗りたくり。何も考えずに適当にやるのが丁度良いw

blog画像 046
     ↑
先んじて塗装済みの船体とまだ同じ黒さwではないけどとりあえずこんな感じで。

blog画像 048
     ↑
船首部の舳先が完成しました。
世界中の荒れ狂う海原を走る、7つの海で一番速い船その名もブラックパール!この位ゴッツイ舳先でないと!
重厚感が充分に出てやって良かったと思います。

こうなるとはやく船首の女神像を取り付けたいですね~!!

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
