スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポート板貼り付け

船首部をやりながら船体上部のサポート板を貼り付けていきます。

blog画像 097
     ↑
メルパパ師のHPに詳細なサポート板のデータはあったのですがジャストサイズでプリントアウトする技量が無くて、悩んでるよりも貼ってしまえ!ということで適当なサイズのバルサ板でとりあえず貼ってみる。外板貼りを全て終えた時点で詳細な図面を元にキャノン砲の開口部や諸々をけがいて行けばよいのでこれでよかろう。

blog画像 098
     ↑
ズイズイっと貼り進めます。船体上部のサポート板はBP号で使用しなかったガンデッキの下板の廃物利用w

blog画像 101
     ↑
とりあえず左舷下部のサポート板を貼り終えて船尾部の削り出しを終えました。
そして船体中央上部のサポート板はまたしてもBP号で使用しなかったデッキ下板。高いお金払って買ったパーツなので骨の髄まで利用しつくすw

blog画像 099
     ↑
BP号の外販下板でFDの船尾部の外板とする。ちょうどいい加減に角がぼろぼろだったりする粗悪品だけどフライングダッチマンにはぴったりやも知れぬw

blog画像 103
     ↑
船尾部外板貼り付け終了しますた。
船尾のスターンギャラリーにはLED照明を取り付け薄気味悪く船長室が浮かび上がるようにしたい。
とりあえずリード線を何本か通して100円均一の揺らぎLEDろうそくでお値打ちに灯らせたい。
外販を張る前に計画を立てて何系統か仕込んでおけばよいかな。

帆船模型初心者が2隻同時建造という暴挙で笑いが取れるようにできるようにフライングダッチマンの船体を早く進めたいところです。






スポンサーサイト
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。