

フライングダッチマン 外板貼りその2

卒業式、入学式シーズン一巡で営業的にちょっとのんびりしちゃってます。
仕事が少し暇だと作業がはかどってしまいますね~あんまり嬉しくないw

blog画像 119
     ↑
どんどん上下方向に貼り進めますよ

blog画像 120
     ↑
右舷上部は貼り終えました。メルパパ氏の作例とにらめっこしながら船体の縁部分を削り出し。
サポート板がでたらめなので苦労しました。よい子はまねしないでねw

blog画像 121
     ↑
更にでたらめなサポート板で貼り進めている左舷上部は、右舷を基準に合わせて削り出すほかあるまい。

blog画像 122
     ↑
メルパパ氏の作例を追うように、フレーム上部の細い腕をニッパーでプチプチ落とす。
苦労して手切りで切り出した部分だけにちょっと愛着があったりするけどブルワーク(内張り?)を貼るので仕方なし。

blog画像 123
     ↑
引き続き左舷を貼り進めますよ。でたらめサポート板のBPベニアがだいぶ隠れてきましたw
上部まで貼り進めて縁を削り出したら、ひっくり返して船体下部を貼りこんでいきます。
ここまでで工具材料合わせて6000円。

あらやだ!お安い!奥様もいかが?



blog画像 118
     ↑
本家ブラックパール号の船長室にいよいよ取り掛かろうと思います。
何気にボタン電池のLEDを取り寄せてみたりしました。
予算配分が偏りすぎです!船長!

船長室周り合計15灯ですw
どうしてくれよう!ぐへへへへwwww





プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
