

船尾工作

何とか船長室が一応一区切り(嘘)ついたので続けて工作を進めます。

IMG_3876.jpg
     ↑
名残惜しい気もしますが船長室に天井を貼ってしまいます。

IMG_3877.jpg
     ↑
重しを乗せて乾燥待ち

IMG_3878.jpg
     ↑
左舷スターンギャラリー側壁を仮組しつつ削り合わせ

IMG_3879.jpg
     ↑
計算通り、スターンギャラリーの窓越しに揺らぐロウソクの火がおぼろげに浮かび上がります。

IMG_3878.jpg
     ↑
忘れていた船体横のモール(?)も取り付け

IMG_3880.jpg
     ↑
船尾の壁を取り付けました。やっと船体が一通り出来上がりつつあります。

IMG_3899.jpg
     ↑
マホガニー材で板を貼り、薄めた墨汁で塗装しました。お、これはこれはいい感じで塗れたぞ!

IMG_3898.jpg
     ↑
各デッキの風合いを整えて追加で汚しを入れました。左舷キャノン砲のロープワークもあと少しです。

IMG_3933.jpg
     ↑
久しぶりに船体外壁を張り付け

IMG_3934.jpg
     ↑
船尾老のランタンの配線を通すためと、板厚を少し厚くするため薄板でスペーサーとします。

IMG_3935.jpg
     ↑
キットの化粧板を張り付け。墨汁汚しで風合いを出しました。

IMG_3936.jpg
     ↑
現在の進捗状況はこんな感じで。あと少し整形したら船体塗装に入ります。
やっとここまで来れた感無量ですね。初めての帆船模型でよくここまでたどり着いたような・・・

でも折り返し地点までまだあと少しなんですよね。リギング地獄の入り口がすぐそこに見えますw

あそうそう、フライングダッチマンも船体を完成させねば!!
これからが本当の地獄ですねw

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
