

船首部造形その2

10月も終わりですね。そろそろ冷え込むようになってきました。
さて、秋の夜長に模型製作です。

船首部で一番の要となる部分です。

IMG_4271.jpg
     ↑
アガチス材の板から曲線を描いたパーツを切り出しました。現物合わせです。

IMG_4272.jpg
     ↑
上から2本目も配布パーツを基本にしつつ若干変更を加えてそれらしくしました。
墨塗装して軽く白色でドライブラシしてそれらしい感じを出します。
荒波の波濤で舞い上がった海水の塩分が付着蒸発して白く浮き出ている感じが巧く出てるでしょうか?
本当に塩水かけて乾燥させてみようかなw


IMG_4275.jpg
     ↑
キャットウォーク(?)も船首のふちを貫く感じで延長しました。

あとは同じ工程で右舷に同じパーツを切り出して貼り付けるだけですね。

IMG_4269.jpg
     ↑
合間に、最上デッキの手すりをつけたり・・・・

IMG_4277.jpg
     ↑
船首部の階段をつけたり

IMG_4266.jpg
     ↑
砲弾を取り付けたりしました。

どんどんディテールが追加されていくので手が進みますね。




プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
