スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラットラインを結わえる

毎年の確定申告の時期は納税鬱で本業のお仕事以外はやることなすことやる気なしモードになってしまうのですが、今年もご多分に漏れず1カ月以上の更新なしでブログトップに広告が掲載される始末でしたw

ブラックパール号もいよいよリギングが進み全体的に出来上がりつつあります。

IMG_4462.jpg
     ↑
静索を張っていきますが、ここまでの作業画像データを吹っ飛ばしてしまったのも更新が滞った理由の一つですw
アシェットの付録についてきているものより一回り太い普通のタコ糸をホームセンターで買ってきてフォア、メインなどマストの左右に張り進めています。

IMG_4530.jpg
     ↑
メインマストの脇も・・・・・操舵輪のまえの机もまだ作ってないので

IMG_4562.jpg
     ↑
帆船模型の醍醐味、ラットラインを張っていきます。
あまりピンと張らずにダルな感じで・・・(と言うかこれが精いっぱいだったりする)
精密ピンセットで結わえていくんですがこれはひたすら忍耐ですわ。
めげそう・・・

IMG_4561.jpg
     ↑
水溶きボンドと墨汁のミックス液で色つけ&形づけ
乾燥して両端の結び目がほどけない様になったら端をカットしておしまい。


IMG_4563.jpg
     ↑
作業環境がめちゃくちゃになっておりまする。収拾がつきませぬw
バックが鏡なのでリギングも目立ちませんね。白い背景のところに移動して撮影すればよいのですがその気力無し!!





スポンサーサイト
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。