

キャノン砲 ハッチ製作

遅ればせながらキャノン砲のハッチ(?)蓋を木で製作してみます。

アシェット純正ですとメタル製なんですが、もう意固地にになって出来るだけやってみようかと。

IMG_4697.jpg
     ↑
おおよその大きさで表と裏を作ります。余った木材を有効活用。

IMG_4699.jpg
     ↑
金属製の留め具らしきものを1ミリ幅の木で表現、軽くピンバイスでリベット打ちの様な感じになるように穴あけ。

IMG_4701.jpg
     ↑
1枚につき2つ付く金属製の輪を真鍮線で作って瞬間接着剤でくっつけます。

IMG_4702.jpg
     ↑
2つの輪っかに糸を結わえて、この真ん中を船体から引き上げることでハッチが上がる寸法です。
16個作りましたけど疲れました。

続いて船体側のつりさげ部分を作ろうかと思います。が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になる動画がwww


デアゴ:ソブリンオブザシーズ


HMSビクトリーが創刊されたころはブラックパール号とD51(途中リタイアw)を掛け持ちしていたのであきらめましたが、今現在購読中の物は何もないので、ひょっとするとひょっとするかも・・・・・・・
本格的帆船模型のディープなアビスに首を突っ込んでしまうのか!? 

ショップでキットを一括購入するとおよそ15万・・・・・・5年で作ると仮定すると年3万・・・・月3000円以下w
デアゴで分割購入すると総額いくらになるのでしょうね???
3年150号完結月3000円+αだったら始めてしまいそうです。。。。。。。

その前にフライングダッチマンも完成させなきゃな~~~~~


プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
