FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の過ごし方

さて遅れに遅れているガンデッキの貼り付けを行って行きたいと思います。

画像 344
     ↑
5歳児に見つかり、私がやるやると五月蝿いので筆を任す。ってもガンデッキ裏面に墨汁べた塗りだけどね。

画像 345  
     ↑
そこに3歳児が登場し、私もやるやるとこ五月蝿いのでもう一本の筆を任す。
べったべったと塗りたくって満足して頂いたようなのでご退場願いました。

子供たちは海賊大好き・・・・ってワンピなんですけどね。
どうもその船を作っていると勘違いしているご様子。

画像 346

画像 347

接着が乾くのを待つ間に・・・・・・

画像 348
     ↑
車検時に純正に戻していたホイールをきれいに洗って装着したり

画像 349

画像 350


4分割のガンデッキを一気呵成に貼り付けていきます。
なめらかなシアーラインがきれいに出るよう慎重かつ大胆にw

何度も嵌めたり外したりしたんで外縁部がもげちゃったりしてますが上から5ミリ板を貼り付けていく土台ですから、まぁこまけぇことはキニスンナw

画像 351
     ↑
うほっ!いいライン!

画像 352
     ↑
階段部分とか中央の開口部なんですがそこかしこズレまくりwww
調整しながら現物合わせでデッキ板を5ミリ幅のマホガニー材で貼り付けていきます。

画像 140
     ↑
これは船底部の床貼りの時の画像。
今回も同じく右舷開口部のマージンプランクのみ2ミリ厚の材料で貼り付けていきます。
船底部分の板貼りと違い、ガンデッキは緩やかなシアーラインとキャンバーが付いていますので、硬いマホガニー材をそのまま貼り付けていくだけでは経年劣化で剥がれて来たりすると思われるので時間をかけて微妙な曲線を与えてから貼り付けじっくり楽しんじゃいます。

なんたって、本業で使用しているあるモノが強力な武器になりますんでw





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。