FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マージンプランク切り出し開始

さて、ガンデッキの板切り出しにかかります。

ここでもメルパパ氏がご用意して下さったデッキパターンを参考にしつつ(ここがミソ)切り出していきます。

画像 353
     ↑
デッキパターンどおりに切り出すと寸足らずになることがあるので、あくまで参考にしつつ現物合わせで切り出していきます。右舷2枚目のマージンプランクはいきなり失敗w
図面にあわせて切り出して現物合わせしてみたら寸足らずでスッカスカだった。
いちいちマンドクセいけど、じっくり派の方にお勧めw

画像 354
     ↑
きっちりハマルと快感ですぉw



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

こんにちは。
初コメントですが、陰ながら拝見していました!
(特に台座の項など・・・)

本来このような内容なコメント欄に書き込むべきではないのかもしれませんが、失礼します。
実は現在、ブラックパール号の製作に携わっている方々に声を掛けて、模型初心者の方やパイレーツ・オブ・カリビアンのファンの方々向けに、製作工程や模様、技術、技法をまとめています。

まだ出来たてでサッパリしているのですが・・・

TOP
http://blackpearl2012matome.blog.fc2.com/
紹介ページ
http://blackpearl2012matome.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
http://blackpearl2012matome.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

上記のように写真ごとに製作ページにリンクするという簡単なものです。
そこでのんぺい太さんの台座やろうそく部分の表現などを紹介させて頂きたいのですが、お願いできないでしょうか?
許可さえ頂ければリンクなどは当方がやらさせて頂きますが、別途紹介ぺージ毎にコメントなどありましたら言って頂ければ対応致します。

突然のお願いで大変失礼かとは思いますが、どうか模型初心者の方々のためにも宜しくお願い致します。

Re: こんにちは

どうも返信が遅れてしまって申し訳ありませんw
コメント下さっていることに気付かずにおりまして(汗

私もブログ自体、皆さんとご一緒に出来るだけ楽しくブラックパール号を作りたい、という目的なので画像使用など一切自由です。お好きにお使いください。ろうそくの表現などは試しにこうしてみただけでもっと良いやり方などがあったら是非教えて頂きたいと思うくらいです。
台座はまだ未完成です。MEGAめがねさんのブログに紹介されるとあっては、気を抜かず完成させねばなりませんねw
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。