FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンデッキ貼り付け開始

GW終わりました。
といっても、接客業ですので平常運転どころか多忙すぎて工作時間とれず。

帰省してきた姪っ子たちや、家族ぐるみでお付き合いのある保育園友達ファミリーたち2家族、自分の家の子供あわせて・・・・ええっと・・・・

合計すると何人だ????

大人9、子供11の大所帯でのニジマス釣り大会&バーベキューの手配や準備、設営&火起こし&焼き係で消耗しきっておりました。

やっと長期連休が終わって一人の時間が取れるZE!

マージンプランクを接着後、先回までに貼り付けられなかった梁を下側に接着した。

画像 359

画像 360

画像 361

画像 356

画像 355

あまりに適当すぎるガンデッキ下張りのバルサがみっともないけど、なんかもう現物あわせでシコシコ削って貼っていけば何とかなるかな、と(汗

画像 357 
     ↑
開口部となる右舷ガンデッキのマージンプランクは、 

画像 362
     ↑
材料を水に浸した後、お店で使っているヘアアイロンで微妙に湾曲させてシアーラインが美しく繋がるようにやってみました。

画像 358
     ↑
そして今回はデッキの鋲の表現として、シャープペンシルの先をポンチすることによって釘のふたのようにしてみます・・・・・って、やっているうちに、先っぽの金属部分がシャーペン本体にめり込んで使えなくなってしまいましたよwwwww
   
そして、作業全景w 

画像 363
     ↑
一度全部どけて、削り粉や木くずをきれいに掃除しておきました。いよいよ見栄えして来ましたね。





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご報告

ランタン、台座、デッキ等、その他の画像をお借りしました!
ご協力ありがとうございます!

帆船模型『ブラックパール号』の製作模様をまとめてみた!
http://blackpearl2012matome.blog.fc2.com/
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。