FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾り台ドクロ、装飾品を着けてみたw

やっぱセンターって大事ですw
AKBは誰がセンターでも個人的には構いませんが、こいつは大事です。

かなり昔に手芸センターで買っておいたブツを引っ張り出してきます。

画像 363 036
     ↑
たしか300円くらいだったような。初めて入る手芸洋品店だったので、保育園で行き会う軽く会釈しあう程度の名前も知らないママさんがパートで働いているのを知らずに会計のレジに並んだところ、

あらやだ、何であんたがここにいるの!?

と、言葉には出てないんですが目がそういっている・・・・いや別にストーカーじゃねぇしwwwww
まぁ、手芸洋品店ってあまり足を踏み入れたくない女の子向けの領域ですが、これがけっこう工作モノの材料が豊富なことに驚いた。羊毛フェルトでジャックのドレッドヘアー造ってみようかなと思ったり。
いや、実際人体でやってたんでチョロイんですがw

画像 363 038
     ↑
みぢかい奴を適当に並べて長さ調整・・・・・

画像 363 039
     ↑
長いほうも直感勝負でw先っちょの丸い飾りが大きすぎるのですが、適度なものが無いのでこれでイイや。

画像 363 040
     ↑
向かって左側の一番短いのも作る

画像 363 041
     ↑
つまよう枝から削りだした棒っきれを取り付けて完成!!!!!!!!!!!!!!


画像 363 042

おおおおお!!!!


ドクロ単体では微妙だったんですが、飾り付けしたらやっとパイレーツオブカリビアンっぽくなりました!
写真がうまく撮れてないんでアレなんですが、実物はもっと雰囲気良く見えますよ。

満足度高しw







 
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

着々と工事が進んでいらっしゃるようですね!
髑髏もお上品に着飾り、りっぱな海賊となられたようです。
手芸用品屋さんは、男子にとっては敷居が高いですよねー。百均の手芸コーナーでさえもなかなか近づけないです。が、模型野郎にとっては宝庫ですね。

私のほうの工事も着々と進んでいて良さそうなものですが、未だ全くの手付かず・・・(夏休み期間中の模型の展示会用の作品に取り掛かってしまいまして。)
おまけにデ社からHMSヴィクトリーなるものが発売されてしまいました。。。

ところで、いつもBP号がお仕事場(のように思われる)の鏡の前に置いてありますが、常設展示ですか?

Re: タイトルなし

黒豚さんこんにちわ。
おっしゃるように、手芸屋さんで他に目に付いたもので、クレイアート用粘土、アクリル絵の具(トールペイント用)各種、羊毛フェルトや専用の鈎針、いろんなサイズの飾りビーズとかですかね。
もう一度ゆっくり見て回ってもよいかなw

目指せ手芸男子!www

帆船模型クラブなどの展示会出品作、是非一度拝見したいものです。しかし私は初心者なので、凄いとしか言いようが無く、どこがどう凄いのか、ここは苦労されたでしょうね~という深い話題に入っていけずに終わってしまいそうです。

建造途中のBP号は常設展示というほどたいそうなモンではありませんが、理髪店店舗内のちょっとしたカウンターに乗せて作業しています。フィギュアなども並べてちょっとしたディスプレイみたくしてカッコつけてます。
普段からカットしたお客様の毛クズが床に落ちてるのを掃き掃除していますので、木を削ろうがヤスリの粉が舞おうがお構いなしで掃除しやすい点は、リビングや寝室で作業するより気を使わないで済みます。

ヘアカラー用のカップで墨汁を薄めて使ったりしてますしw(内緒です


プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。