スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船体上部パーツ漂着

地元トヨタ系のお父さんたちはお盆休み突入です。
顧客様の中には生産ライン設備関係の方が多く、生産が止まっている最中でしか出来ない新型車種向けラインの移設作業、海外展開用ラインの構築&現地で設置など、まだまだお仕事の方が多くいらっしゃいます。お疲れ様です。
でも忙しいことは良い事ですね。
頑張りましょう!

外板貼り、大砲の細かい作業をスルーしてw漂着した42号以降のパーツを先走りして取り付けます。

画像 364
     ↑
右舷、船長室周りの様子を見る。船尾部にパーツを破損しないよう発泡スチロールで保護してあります。
船尾楼の高さがよりイメージ出来てカッコイイ!結構船底から高さがあるんですね。船尾楼の3つの大きなランタンがそびえたらこりゃ見栄えしそうだ!

画像 365
     ↑
右舷の仮装着の119番パーツ。パーツ前部の切り欠きが船体と合いません。とりあえずナイフで微調整してみた。

画像 366
     ↑
左舷の進捗状況wwwぜんぜん進んでませんゴメンナサイ!
マホガニー材を現物合わせで貼り付けつつあります。
長さを決める→スチーマーで蒸す→仮装着して型合わせ→内壁部分を墨汁で塗装→船体に装着

一連の作業を気が向いたときにちょっとづつ進めてますw
焦らずじっくり・・・・・・・

画像 367


8月は20日からの4連休で2世帯住宅の上下の住環境入れ替え、その後2階バルコニー部分の撤去→デッキ拡張&ガレージ設営、来年の自宅店舗リニューアル計画、従業員獲得作戦と、案外忙しいような気がするんですが、このブラックパール号建造してる時間が本当にいい息抜きになるんですね。

ぼちぼち頑張ります。


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。