FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外板、船首部上部パーツ工作

巷はお盆です。なのに営業日です。シクシク。
お店開いていて、お客様にご来店頂けていれば何よりなのですが・・・
あ、今日やってるの!?的なまばらなご来店人数・・・オレオワタw
ま、そんなことはどうでもイイ。

本日は終戦記念日です。
大東亜戦争で命を落とされた多くの命に黙祷をささげます。

画像 556
     ↑
右舷船首部上部パーツを仮あわせしてるところ。中央部とのかね合いとフレームとの接着面がどうも上手くイカンのよよよよ。あちらと合わせればこちらに隙間、こちらを合わせれば今度はあっちが浮きまくり・・・・
精度の良い田宮のプラモやバンダイのガンプラとはこうも違うものですねwwww

画像 557
     ↑
前回までに貼り付けた外板の端っこが浮いてしまったままでみっともないので、もう一度木工ボンドを隙間につめ、ピンバイスで下穴を開けた後、細釘で打ちつけて固着を待つ。乾いたら釘は抜くよ。

画像 560
     ↑
船首部3段目の板貼り。5ミリ幅マホガニーを長さを現物あわせで求めて、やや船首部にかけ細くテーパーが掛かるようにヤスリで微妙に削って装着。ここいらはじっくり時間をかけてやる!
木工ボンド塗布の後、簡単にセロハンテープで仮押さえしておいて、ピンバイスと細釘で固定。乾燥したら釘を抜いて穴埋めして終了。
反対側とバランスを取り、対になるようにしていかないといけないので今後は右舷に取り掛かる。

画像 561
     ↑
左舷船首上部パーツの板も張り付け今日は終了~~
なんか木工パテで修正の必要大な輝ガスwww

木工帆船って難しいけど楽しいですね。

真鍮モデルのD51は、動輪と連結リンクなど一連の動力部が完成して床をゴロゴロ転がして遊べる段階でなんだか満足してしまった感があり、定期購読を中途リタイアしようかと・・・・・お小遣い厳しいしwww
やっぱブラックパールに全精力を傾注すべきなのよね!

平行して二人の女を愛せないタイプの人なのwwwwってかwww




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。