FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノン砲完成&仮設置

さて久しぶりに何も用事のない連休2日ですのでのんびりまったり模型道楽です。

あけぼの運動会 027
     ↑
つや消し黒+青少々で砲身ベタ塗り+シルバーでドライブラシで仕上げた砲身と水性ニスでテカテカのキャリッジを接着しました。いかがでしょう。映画に出てくるキャノン砲はもっと飾り気がなくて一回り小さい感じですが、個人的センスがつぶやくに、これはこれでいいんじゃまいかと。

ドライブラシも少し多めにして、煤けた船内で金属の存在感が感じられるようにしたつもりです。

では、さっそく据え付けてみましょう。仮置きですが。

あけぼの運動会 029

あけぼの運動会 026

あけぼの運動会 025

あけぼの運動会 024

なかなかカッコ良いではありませんか!
質感的な違いがリアルに感じられるような作戦は大成功!?
なんだけど・・・・なんか砲身が腰高感ありあり・・・・っていうか、ここらへんが縮尺の齟齬を感じるというか・・・・・
映画とか観て感じるのと違和感がw

ガンデッキを純正の木目印刷紙で貼らずに、1ミリ厚マホガニーで貼った分、床面が高くなってしまったせいなのか、そもそもキャリッジがデカ過ぎるからなのか。やっぱデカいんだろうな・・・・

キャリッジにロープなどを儀装してしばらくオブジェとして陳列した後、いざ船体に積載する際にタイヤの下部を削って少し腰を落として貼り付けてしまえば腰高も解消できるし、そう言われなきゃワカランと思われw

あけぼの運動会 030
     ↑
たかだか12門の大砲ですが並ぶと壮観ですね。情け容赦ない海賊たちがこんな物騒なモノ携えて襲ってきたら、速攻白旗挙げて退散ですねw

あけぼの運動会 031
     ↑
ここまでの作業全景。
こんな感じで店頭に飾ってますが結構お客様にも期待されていて、ご来店のたびにしげしげと眺めて下さっております。良い意味でプレッシャーでありますw

さて、いよいよ船体下貼りを完成させねばなりません!

ここからが佳境ですよ!!




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。