スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日1段

朝晩めっきり冷えてきましたね。
夜に出かける時、スクーターではちょっと寒くなって来ましたがガソリン代節約のためクルマはまだ出せません(汗

あけぼの運動会 039
     ↑
船尾楼の大きなランタン用の配線を何とか考えて、いよいよ外板の下貼りを進めて行きます。
一日1段くらいでこつこつとw

あけぼの運動会 038
     ↑
いよいよ船首部分が難しくなってきました。硬い板を3次元にひねったり削ったりしてもなかなかフィットしない部分は接着剤だけでなく釘を打ちます。木工ボンドの接着力だけではどうにもならん(汗
う~ん、難しいよぉ~~
でもまぁ、その分スキル積めたら2層目の外板が綺麗に貼れるんじゃまいかと思うんだ。

経年劣化で板が剥がれて来たりするのを予防するために皆さんは何かお考えですか?
普通ですと裏側にメッシュを薄めたボンドで貼り付けるそうですが、ブラックパール号ではその手が使えませんので思案しどころです。下貼りの表面からなにかはりつけたらいいんでしょうか。その上から化粧貼りすれば隠れちゃいますしね。

綿のメッシュだと厚みがあり過ぎる?かもなので、ティシュペーパーを木工ボンドで薄く一面貼り付けて見たらどうかなと素人考えで検討ちうw

あけぼの運動会 040
     ↑
あまった木っ端でよく転倒するフィギュアを立たせる板を作ってみたり。
ぺぺぺと貼り付け墨を塗って出来上がり。フィギュアの足裏にボンドくっつけて、これでもう倒れない!
板の上に立たせただけでなんかこうちょっとカッコ良くなったんじゃない?みたいな錯覚がw

後ろの飾り台のドクロは結構満足できる出来あがりになったけど、もっとこうなんか雰囲気をかもし出せないかなと欲を出したりしてみる。ドレッドヘアーのモフモフを生やすとか、金歯を付けてみたり、錆びたサーベルを追加するとか・・・・鉢巻きみたいなバンダナをやり直すほうが先かw









スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。