スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外板工作 左舷とりあえず船首と船尾

このごろ開き直って、下貼りなんだから仕上がり出来不出来は関係無くとりあえず貼ってしまって後で削り込んでしまえばよくね?みたいな言い訳を自分にしつつw
途中でギブアップ出来ない工作を進めております。

あけぼの運動会 057
    ↑
左舷船首部がとりあえず上下から貼り進めてきて合体。やっと繋がった!
わっしょ~い!!

あけぼの運動会 058
    ↑
左舷船尾部も上下合体!

あけぼの運動会 059
    ↑
あまりよろしくない精神状態のときに貼り付けた板のやり直し指令が出てひっくり返る海賊たちw
先を急がず3歩進んで2歩下がる。

あけぼの運動会 060
    ↑
とりま作業全景。
はっきり行って船首部はフィギュアヘッド周りや弓なりに曲がったサポート板?みたいなのが装着されると、それ程船首部の板貼りの上手い下手は関係なくなってしまいそうな気もするし、事実説明書にもそう記述があったようなw
船首下部なんてこのアングルだと殆んど気にならないレベルって言うか…帆船模型上級者でもない限りそれほど気にしなくても良いような・・・・・ちょっと逃げの姿勢w

まだだ!まだ終わらんよ!!とか陳腐なセリフを自分に言い聞かす昨今w


  
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます^^
船体の色が非常に渋くて好きです。
さすがは職業柄でしょうか色のセンスが光ってますね。
真似させてもらいます。

Re: タイトルなし

まにゃんさん、はじめまして!コメント有難うございます。
こちらこそ、ひっそりとブログ拝見させて頂いておりました。

船体の色に関してはもともと海賊船ということで墨汁を薄めて何度も塗り重ねて適当な感じで丁度いいくらいをめどに適当にやっております^^
職業柄のセンス?なのかはちょっと自分の中では違うのでは?と思いますが(汗)お褒め頂き光栄です^^
50号で半分過ぎましたが、帆船模型は船体3割、帆のロープ貼り7割とか言うそうなんでこれからもめげずに一緒に楽しんでいきましょう!
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。