スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外板工作 ラムを煽るぜYO-HO!

さて休日前夜の造船作業を始めるぜ!
瞬間接着剤でなく普通の木工ボンドで貼り付けてるんで1日2枚が限度か。

あけぼの運動会 061
     ↑
新たに1段貼り進める。
全体は先んじてヤスリで丁寧に研ぎ出しを始めました。
墨汁を塗ってあるので、出っ張り部分をヤスると見た目にはっきりと解るので凹凸が判別しやすかったのは思わぬ副産物でした。

あけぼの運動会 062

あけぼの運動会 065
     ↑
船体後部は手で撫でてもそれほど凹凸を感じないくらい滑らかなヒップラインが出来たと言えまいか?
下貼りなんで隙間が空いてるのは御愛嬌。
塗っては削り、塗っては削りをくり返したので、自然とムラが出来てそれが程よい渋さになってるのか。
問題はこれに化粧板を貼ってしまう事だけど無駄もまた良しw

あけぼの運動会 067
     ↑
なんでかこの部分がキールからわずかに浮いてないと上下との板と段がついてしまうので(汗)1ミリ厚の当て板をキール部分と外板の隙間にねじ込む・・・・これが後でとんでもないことに!なんてならなければ良いがw

船尾部の化粧貼りを早く始めたいところである。

あけぼの運動会 064
     ↑
難しい作業に心が折れそうになったら『ラム酒を煽れ!』と叱咤激励を頂いたので正直に
ラム酒を煽ったZ!
安売り酒店で買い求めた『キャプテンモルガン』1500円くらいだったか。
安直に海賊の船長のラベルがチープで気に入ったので買ってきて有ったのだが、大半を嫁がコークで割って呑み干してしまうという、いったい我が家の秩序ははどうなっているのか・・・・
一家の航海長がギブス君なみの呑み助だといつ反乱を起こされるか船長は心穏やかではない(汗

あけぼの運動会 066
     ↑
掃除してたらなんかこんなん出て来たンすけど・・・・・・・どこのランタンの吊るしガネだぁ!?




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。