スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外板工作 左舷下貼り終了

さていよいよ佳境です。

あけぼの運動会 069
     ↑
あと少しで左舷終了です。帆船模型初心者が自分勝手に貼り進めたのでセオリーからかなり逸脱した貼り方になってしまいました。

あけぼの運動会 074
     ↑
とりあえずラストワンピースをはめ込み。奇妙な達成感ありw

あけぼの<br />運動会 076
     ↑
とりあえず右舷も出来るところは木工パテで修正。船首上部を左右から挟みこむ形で飛び出たバルサ材も削り落とし、船首部キールもはめ込んでみた。おお、カッコイイではないか!早くフィギュアヘッドの女神像を取り付けたいがそれは最後の感動のフィナーレまでおあずけww


あけぼの運動会 078
     ↑
右舷下貼りがまだ残っているものの、とりあえず木工パテにてヒケ部分を修正する。
一度塗りこめるが乾燥するに従いヒケていくのでこの後2回目のパテ修正。

あけぼの運動会 071
     ↑
船尾部のバルサ材もヘアアイロンで湾曲させた後、ボンドで接着。クリップ、洗濯バサミでガチガチに挟み込んで乾燥を待ち、左右のはみ出し部分を削って魅惑のヒップラインが出来上がった。


あけぼの運動会 079
     ↑
化粧張りするに当たり気になる段差も木工パテにて段差を埋める。

残る右舷船首下部の下貼りも進めつつあるがここで問題が・・・・・・

画像 363 042
     ↑
Before

あけぼの運動会 075
     ↑
バンダナの向かって右側上部から蟻の触覚のようにニョキッと生えていた飾りがもげ落ちた。
この際なので、実際のジャックスパローのように、向かって左のおでこに垂れ下がるようにピンバイスで頭蓋骨に穴を開け接着した。やっぱこの方がしっくりくるわぁ。
運動会の女子小学生のバンダナのような部分をもう少し広めで三角形になるように作り直したいところであるがまたそれは後日とする。

一時心折れかけたが、下貼り完成間近になってやおら気力充分!!ww
やっぱラム酒が効いてるわ!今日もグビグビ!!wwww






スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

着々と、いやけっこう早いペースで?進んでますね~!
板張りほんとめんどいです・・・・

Re: タイトルなし

こんにちわ。
板貼り面倒くさいですけどこつこつやるの結構好きかも?
でなければ木製帆船なんて手出し無用かもしれませんww

せっかくなけなしのお金出してるので楽しんでいきましょう!
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。