FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黙々と化粧貼り

金曜日の夜は週に2日ゆっくり出来る日なので黙々と化粧貼りしていきます。
あせらずじっくり丁寧に・・・・・

あけぼの運動会 088
     ↑
とりあえず船首上部は両舷ともに貼り終えた。
こうして写真に撮ってみるとツギハギだらけでみっともない・・・・・ちょっと凹むわ^^
HMSビクトリーを製作されてらっしゃる方のように、板を綺麗に貼ってから砲門の四角い穴を開ける作業手順のほうが綺麗な曲線がつながって見栄えいいのが良く解りました^^

あけぼの運動会 089
     ↑
でもだっていいんだもん、海賊船なんだからw雰囲気重視!
後でガッシガッシ削って黒く塗ったら案外見れるようになるんだから大丈夫かと。

あけぼの運動会 090
     ↑
右舷開口部はこんな感じで進んでおります。なんか貼り直したい部分発見!

あけぼの運動会 091
     ↑
黙々と貼り進めていきますよ。
なんだか他の方の製作ブログを拝見するに、自分の性格のがさつさに自己嫌悪におちいりますよ・・・とほほ。



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

右舷開口部が非常に味があっていいですね~
かっこいいー

黙々とLED…

次々と進んで行くのんぺい太BP号が羨ましいです。
やはりラム酒の威力でしょうか。
ラム&コークで一杯やりながら作業しましょう。(笑)

私のBP号は、最下層甲板のランタンのLED取り付けで足踏みしております~ 極小チップなんかで企んだせいで中年の目では見えず、ハンダ付けに四苦八苦してます。

のんぺい太さんに早く追いつきたいです~

Re: タイトルなし

> 右舷開口部が非常に味があっていいですね~
> かっこいいー

ありがとうございます!^^
海賊船風味重視でございます^^

Re: 黙々とLED…

黒豚さんこんにちわ。
今後の作業のイマジネーションを膨らましたり創造すんのはやっぱりラム酒ですなw
やっぱこれに限ります。
オレ様ほどの上級者になるとライム丸かじり、ラムラッパ呑み、これよ!
ヨ~ホ~♪♪♪なんちゃってw
実際ヘベレケで作業すると違うものが出来てしまいマスよ?w

実際の作業は音楽聴きながらとかテレビ見ながら黙々と作業しております。嫁には『そんな不健康な趣味やってないで体でも動かしたら?』とか言われてしまうんです。

ランタンLED取り組まれているのですか。本当に細かいので拡大鏡など有るといいですよね。今後は細い糸wを結わえたりする作業があると思うのでいっそ先んじて用意されてはいかがでしょう?無駄には成らないと思います。僕も買おうかなと思っています。
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。