スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら帆船模型を考察する

夜のアルバイトを終えてからうだうだネットを徘徊してたらこんな動画が。

海外のデアゴ帆船模型を作るその①

海外のデアゴ帆船模型を作るその②


ワタクシ帆船模型初心者で、アシェットのマニュアルに従ってアレンジして作って来ましたがこの動画を建造に取り掛かる前に見ていたらもう少し上手に建造できていたような気がします。アシェットサポート悪すぎw


う~ん、もう一度ブラックパール号作り直したくなってきましたwwww


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

帆船模型初心者

こんにちは。
私も完全なる初心者ですので、のんぺい太さんを勝手に兄弟子と慕い、参考にさせて頂いております。(笑)
それにしても、動画のお兄様は淡々と製作されてますね。机の上も綺麗で…

私の場合、デアゴのVICTORYも購読してますので、BP号は練習という事になるかと。
のんぺい太さんも如何です、VICTORY!

下甲板のランタン製作完了しました。
流石に短辺1.6mmの極小チップLEDには難儀しました。今は極細銅線で配線中です。ラム酒を煽ったら作業不能です~

Re: 帆船模型初心者

黒豚さんこんにちわ。
兄弟子なんてこっぱずかしいです^^
ラムで酔っ払って投稿した動画たちですが、見てたらなんだかもう一度骨格作りから何か始めたくなりますw
HMSヴィクトリーですかぁ・・・・人生最後の1隻でいいから・・・って置き場が無いなw

それも良いですが、BPで培った技術でダッチマンのフルスクラッチ逝きませんか!?
やっぱり2隻並べてみたい!と思っただけですがw
いちお、メルパパ氏のHPからDLした図面だけプリントアウトしてあります。
シナベニアにトレースして切り出すかどうかは秘密ですw

ひょっとして最初から5連ごまつぶLEDになっている既製品を使用せず、素子からやってらっしゃるんですか?
参考までによろしければ画像など見せていただけたらと思います。
いっそのこと黒豚さんも建造ブログやりませんか?製作過程の奇跡をアテにラムを煽るのも格別ですぜ!?

Fダッチマン

こんにちは~

ダッチマンのフルスクラッチ始めると一生終わらない気が…
アン女王の復讐号もありますよ~(笑)
ただでさえSWのスターデストロイヤー艦橋のフルスクラッチ(パーツ解析)等が終わっていませんので…

ええ、仰るとおりLEDは既製品でなく、素子からやってます~(少し後悔)百均のローソクを使用するつもりでしたが、合わないですもんね~

ハンダ付けする端子が狭い(チップが小さいので当たり前ですが)ので目の焦点が合わず、目を細めながら作業してました…
ゆらぎ回路も作らねば。

そのうち何処かに画像UPしますね!
ブログは続かないかもしれないので、むにゃむにゃ…
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。