FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業のんびり再開

懸念されていた末娘の退院も決まり、やっと本腰を上げて模型道楽いや、お仕事に専念できるようになりました。健康ってホントにありがたいですね。治療費も国や市が負担して頂けるおかげで付添い人の食事代と交通費の負担のみで終わってしまいました。
その分しっかり国の税金を使わせて頂いた訳ですから、確定申告の時期を迎える事もありますのでしっかりと国民の義務を果たし納税させていただく所存でございます。

あけぼの運動会 169
     ↑
何回かくり返してやっているのでけっこう手早く作れるようになったキャリッジのロープワーク

あけぼの運動会 170 
     ↑
ジョジョに数を増してそれらしくなってきたガンデッキ

あけぼの運動会 176
     ↑
配布されたメインデッキを仮載せしてみると完成時のガンデッキの見え方がはっきりとしてくる。

あけぼの運動会 175
     ↑
うす暗がりの向うに見えるキャノン砲のロープワークがあまり見えなくなってしまうのはちょっと寂しい。

あけぼの運動会 174
     ↑
船長室内部を飾る予定の極小LED黄色10発をどこから出そうか検討してみる。
船長室入り口のドアの部分より後ろ、たぶんもう少し左右どちらかに寄せて穴を開けそこから通す。
いくらなんでも真ん中はないっしょ。

だいぶキャノン砲の搭載が進んできたので、あとは見え具合を検討しながら小物の製作と取り付けです。
諸先輩方のブログではいろんなアイデアの追加工作をされてらっしゃるので参考にさせて頂きながらじっくり作り込んで行きたいと思います。

さて年頭に当たり、みなさん何か新しいモノにチャレンジしてみませんか?

        !!??
あけぼの運動会 173
     ↑
5.5㍉のシナベニアと糸鋸買って来なくちゃだわ!



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。