スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンデッキ完成間近~♪

色々とタルの置き方など考慮しつつ遊びつつ、ガンデッキの完成へ進めていきます。

あけぼの運動会 187
     ↑
ホワイトメタルの木箱や今まで取り置きしておいたワインボトルなどを全てプライマー処理して両面テープで固定して色塗り準備。
コンビニ弁当などについてくるお手拭を少々用意。

あけぼの運動会 188
     ↑
適当なサイズに裁断して墨汁に浸す。

あけぼの運動会 189
     ↑
薄めたボンドである程度カタチを整えて両端をロープで縛り、ハンモックのように。

あけぼの運動会 196
     ↑
梁から吊るされたハンモックにしてみたり、くるくる丸めてある感じにしたりと海賊ドールハウスを充分楽しむ。

あけぼの運動会 195
     ↑
こちらは梁から吊るされたまま紐で束ねてある感じに。

あけぼの運動会 201
     ↑
キャノン砲を載せる際に邪魔になっていた梁を全て元に戻してより立体構造物っぽく。横から覗き込んだ際にも天井裏に見えるからポイント高し。

あけぼの運動会 207
     ↑
一部見えやすい場所のタルはロープで柱に固定されているようにする。ここでは見えてないけど。
あと2~3個のタルを固定しよう。あと、階段を作らねばならん・・・・手数かかりそう。

あけぼの運動会 208
     ↑
生活感溢れるガンデッキを目指して、残りの木箱やワインボトルの製作を進めます。
モノトーンの室内に目立つように出来るだけ艶やかに仕上げたいですね。
綺麗に並べるんじゃなくて、あたかも乱痴気騒ぎの最中のような散乱模様を目指します!w

あけぼの運動会 206
     ↑
下部船倉部には大きめのタルを配置。ちょっと多すぎるような気もしてきた。
あまり見えてないけど三角に裁断したお手拭を三角帆に見立てて折りたたんで薄めたボンドで固めて搭載した。スペア用みたいに。

あけぼの運動会 202
     ↑
こちらはフライングダッチマンのキール切り出し。出来るだけお金を掛けずにやりたいので精密ノコだけで切り出すことにw

あけぼの運動会 203
     ↑
充て板を強力クリップで固定してひたすら斬る斬る!

あけぼの運動会 204
     ↑
本日はここまでしか出来ませんでした。FD関連での支出は今のところ、精密ノコ、クリップ、ベニア板等で2130円です。完成させられないかもしれませんが長い眼で見てやってください。

あけぼの運動会 205
     ↑
なんだかもう凄い事になってきたような気がする・・・・・2隻並べたら壮観でしょうな!
やれんのか!俺!!





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。