スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段製作と酒ビンを無造作に配置する

はしごを作り、銅線をライターで焼いて黒くして手摺ひもの表現を追加工作しました。

あけぼの運動会 218
     ↑
階段に4本の支柱を挿してロープを結わえ付け。

あけぼの運動会 216
     ↑
ガンデッキ開口部の木枠に2本取り付け

そしてワインボトルを生活感あふれるように配置して完成!!!!

あけぼの運動会 221

写真ではお伝えしきれないので動画で。

ガンデッキ完成!
    ↑
BGMはニコニコ動画でmaruさんがエレクトーンで演奏されているものです。かっこいいですよね。

おし、今日は明かり消してランタン揺らして酒盛りだZ!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうーーーー

ございます、ガンデッキ完成!!

凄いですっ!海賊船になってますねー。うっとりです。
ここまで行くと、やはり海賊どものフィギュアを乗せて欲しいなーと思っちゃいます。デアゴのHMS Victoryには船員達のフィギュアが付くらしいですから、BP号にも是非・・・

それとフライングダッチマン号竣工もおめでとうございます!
これも楽しみに拝見させていただきますね。ワクワク!

以前お約束しておりました黒豚BP号の工事の途中画像を、こちらにアップしましたのでご覧くださいませ。

http://img.gg/PKMQNNT

のんぺい太さんに追いつくことなど全く出来ない状態ですが、ぼちぼちと進めたいと思います。

先回のコメントで糸鋸についてプロクソンのサーキュラーソーとまちがってかきました、スーパーコッピングテーブルが正のですスーパーサークラーソーは丸鋸盤で定価¥62000でうえだ金物で ¥28070で購入できます。
間違って書きましたtことお詫びいたします。
BP号のガンデッキ完成しましたね、動画を拝見しました見事な出来ばいですBP号、FD号とも2隻作っておられますね、わたくしも以前は2隻ずつつk利希望者に差し上げていました。
糸鋸はすでに購入された由ですが今後も鋸一丁で進められることに絶大な拍手を送りたいと思います、、続けて拝見いたしますので頑張ってください。

大変参考になります

これからブラックパール号を作ろうと思っているものですが、船体、甲板等の塗装をどうしようかと思案していました。のんべい太さんのブログは大変参考になりました。墨汁のアイデアはすごくいいですね!使わせていただきます。小物の制作もすごく参考になります。これからも「後追いの者」のためにも頑張ってください。

Re: おめでとうーーーー

黒豚さんこんにちわ!

やっと完成しましたよ~長かったような気がします。いつからガンデッキに取り掛かっていたカナ?
と思ってブログをさかのぼると去年の4月18日投稿分ですw

http://nisimikawazousennjyo.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

ある程度カテゴリ分けしておいてよかったw

フィギュアは、自分細かい作業苦手なので多分やら無いと思います。
無いからこそ働かせる想像力でお酒が旨くなるのですw

製作途中の画像拝見しました。本当にゴマ粒に半田付けのランタンではないですか!手数掛かってます。
より愛着の沸く模型になるでしょうね!完成まで一緒に航海しましょうず!


> ございます、ガンデッキ完成!!

>
> 凄いですっ!海賊船になってますねー。うっとりです。
> ここまで行くと、やはり海賊どものフィギュアを乗せて欲しいなーと思っちゃいます。デアゴのHMS Victoryには船員達のフィギュアが付くらしいですから、BP号にも是非・・・
>
> それとフライングダッチマン号竣工もおめでとうございます!
> これも楽しみに拝見させていただきますね。ワクワク!
>
> 以前お約束しておりました黒豚BP号の工事の途中画像を、こちらにアップしましたのでご覧くださいませ。
>
> http://img.gg/PKMQNNT
>
> のんぺい太さんに追いつくことなど全く出来ない状態ですが、ぼちぼちと進めたいと思います。

Re: 大変参考になります

ふらだんすさん、コメントありがとうございます。
墨汁のアイデアなんですけど、これ、2ちゃんねるの模型板の当該スレでどなたかの発言をそのまま試してみたところ、非常に風合いが良かったのでガンデッキなどはマホガニー材に墨汁のみという簡単お気楽塗装なんです。
ということで私が何か発案したわけではないのでお恥ずかしい限りです。

小物関係もあれこれ妄想している間に先輩モデラーの方が先に具現化されたりした後追いばかりでそれほどオリジナル!ってものは無いんですよ。ランタンに揺らぎLEDを入れたらどうか?というのは多分先駆けではないか?と思いますが。
何はともあれ、今までに1隻も帆船模型を完成させたことはありませんので、「後追いの者」様はいらっしゃいません。一緒に楽しみましょう!そして良いアイデア浮かんだら内緒で教えてくださいね!




URL変更

私が投稿したあとアルバムが閉鎖されてました・・・
新しいリンクはこちらです。
http://img.gg/Ki19zOz
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

0190337280様、コメント有難うございます。
動画見てくださって有難うございます。
2隻造る蛮勇なんですが家族一同あっけに摂られてます。仕事場の一角がほぼパイレーツオブカリビアンコーナーですもんね♪
でも、結構楽しみに覗き込んでくださるお客様もいて、おかげでモチベーションを上げる一助になってます。
片方の船を造って接着時間待ちの合間にもう一隻の方をやる!っって感じで中ダレが無いのが自分でも不思議です。
糸ノコ買いました。予算の関係もありますが応援してくださる方がいるので手切りでフライングダッチマン造りますよ!

Re: URL変更

黒豚さんこんにちわ。
URL変更の件、了解しました。
いっそのこと、ブログを記されてはいかがですか?
無料ですし、せっかくの趣味の記録として残って楽しいですよ。

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。