FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインデッキ作成に突入。

 ガンデッキがやり終えたので一気呵成にメインデッキに取り掛かります。
イヤーびっくりしましたね!!まさか船長室の床が紙デッキだった!なんて。
嫌な予感はしていたのですが、的中してしまいました。もはや型紙にしかならないのか!!ww
 
船長室の出窓あたりのパーツが出揃ったら、あとはホームセンターで買ってきた棒や小物のネット通販で完成させられそうな希ガス。定期購読脱退する猛者も居るはず。あとはフルスクラッチでやってみるも良し!ですもんね。
100冊資料として冊子を揃えるにしてもなぁぁ・・・・ちょっと頭をよぎります。
4月から新たに英会話教室へ通わせねばならんしなぁ・・・・・・お小遣い足りません。


 というわけですので予想通りメインデッキから船長室までツライチでバーンと貼ってしまいましょう
現実逃避に帆船模型!酒とタバコと帆船模型は紳士のたしなみw
あけぼの運動会 228
     ↑
まず正中線に一本張りしてセンターだし。

あけぼの運動会 229
     ↑
しばらく没頭していたらほとんど貼り終えてましたw
今回は全て貼り終えてからシャーペンのポンチ技法で釘穴栓の表現を加工します。
ガンデッキではそのつどポンチして貼っていったんですけどなかなか不揃いでカッコ悪かったのです。

メインデッキから船長室の端っこまでツライチで貼ったんですけど、やっぱりシアーラインがカッコイイですね!
もう、萌えまくりですw

あけぼの運動会 230
    ↑
今回もスリット状に穴を開けてみます。ですがガンデッキとは異なり脱着式にしてみようかと。

あけぼの運動会 231
     ↑
5ミリ板3枚分の幅の脱着パーツですよ。
自然な隙間からの光が差し込んでガンデッキ奥のキャノン砲がうっすらと浮かび上がってたら素敵かなと思って。
だめだったら間接照明的LEDをガンデッキ上から追加加工しようかと思います。

そしてここはディヴィージョーンズラッカ・・・・・
この世とあの世の狭間でフライングダッチマン号を造る!
あけぼの運動会 226
     ↑
糸ノコを購入してしまいました。さすがに手っ取り早いw
300円くらい。FD関連ではざっくり2400円

あけぼの運動会 227
     ↑
あっという間に切り出せた。
もう完成したも同然!(ぉぃwww

あんまり調子に乗るとろくなことが無いぜ!





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。