スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船長室 小部屋のランタン

LEDの配線当初から見切り発車のランタン工作ですが、船長室まで取り回すのに長さが足りず中途半端なところで点滅するLEDを何とか無駄にせずに済む方法は無いか・・・・

ということで船長室小部屋に2本の蝋燭を灯します。

blog画像 015
    ↑
試しにしろ色のコードを適当なサイズで切って、切り口をライターで焙って芯を出してロウソクのようにしてみたら結構いい感じ。

blog画像 016
    ↑
それと若干太めなプラ棒で大きなロウソクを並べてみる。

blog画像 017
    ↑
木片で適当にロウソクの置いてある小ぶりなテーブル状のものを用意して塗装して小部屋に置く。

blog画像 018
    ↑
中途半端な位置で揺らめくLEDがロウソクの灯火の位置になるように高さ調整してそれらしく。

blog画像 019
    ↑
ストロボ焚かずに撮影すると、あたかも船長室小部屋のベット脇の小さなテーブルに明り取りのロウソクが揺らめいているかのような・・・・・・設定です。

船長室入り口横の小窓からも何か揺らめいているのが見えるし
せっかくのチップが2つも無駄にならずに済んだのでめでたしめでたし♪



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

のんぺい太さんえ 

HNの意味理解いたしました、
材料にいろいろと苦労されておられ上手に利用されていることに拍手を送りたいと思います、 アッシェットノキットは延々と続くようで、おっしゃるように購入はやめて全部自作なされたほうがよいと思いますそれだけのテクニックは十分お持ちで、しかもmellpapaさんのお手本も完備しておりますので完成を心待ちにいたしております。



Re: のんぺい太さんえ 

コメントありがとうございます。

購読中止も頭をよぎりますが、今後配布される小物類をネットでそろえると結構投資がかさむ?かも知れないとの想いからとりあえず続けることにしました。
デッドアイとか錨パーツとか諸々ありますものね。
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。