スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作座礁中w

西三河造船所、14年の月日が経ちくたびれかけて見えるようになった外観と店舗内装の一大リニューアル祭りがやっと終わりました。

商店街にあるようないわゆる普通の散髪屋さんから脱却すべくリラクゼーションメニューを作ったり、ミドルエイジをターゲットに絞った内装やサービスを考えたり、本業が楽しくなりすぎて模型製作を忘れていましたwww

IMG_3718.jpg
      ↑
10年以上経過していた床をシックで落ち着く板貼りに。

IMG_3720.jpg
     ↑
経年劣化の感じられる洗面周りの腰板にREATEC(木目シート)をDIYで張り付け床と調和を図ります。
床を貼りかえるときに業者様が養生テープを貼ったりされたんですが、それを剥がす時に古くなった木目表面がはがれて何ともみすぼらしいことに・・・・・
本来ならクレームで綺麗に直させるか相応の値引きで手を打つ・・・・のですが、元から模様替え予定だったので一般向け販売価格1平方メートルあたり5000円以上する素材を業者価格で仕入れて下さることに。
おまけに練習用であまったシートや張り付け作業しやすいツールなど頂いてしまいました。
有難うございました!!

IMG_3716.jpg
      ↑
海水魚水槽をどけてコーヒーサービスができるようにしました。
エスプレッソマシーンでいつでも本格的な味を楽しむことができます。

IMG_3807-(2).gif
     ↑
その水槽はどこへ行ったかというと、今まで天井まであるパテーション板を撤去して部屋のど真ん中へ!
個人宅ではなかなかど真ん中というのは家族の理解を得られないのではないかと思いますが、海水魚専門店やショップさんのような360度どこからでも見える(掃除しやすいともいうw)のは念願のレイアウトでした。
水槽台の裏面などは配管を引き直してスマートに収納して化粧板を自分で貼って見栄えよくしました。
モーターやポンプの作動音も漏れ聞こえることなく、オーバーフロー3重管の落水の小さなさざ波音だけになりました。

ソファーもゆったりと腰かけておくつろぎ頂けるよう新調しました。どっかり深く腰かけ、コーヒーを楽しみ綺麗な魚やサンゴたちを眺め、帆船模型談義に花を咲かす、そんなサロンにしてみました。いかがでしょうか?w

IMG_3792-(2).gif


IMG_3812-(2).gif
     ↑
HPもリニューアルで製作中なんですが、ちょうど物騒なお客様が物騒なお車で乗り付けてらっしゃったので、せっかくですのでトップページを飾る写真用に撮影させて頂きました。
わざわざV10エンジン唸らせて位置移動してもらってごめんなさい。
しかも写真撮影が下手でごめんなさい。いつも有名プロカメラマンに車両撮影されてる方なので手厳しいですw

撮影協力→ TOMMYKAIRAKAIRA Rowen(狼炎)アウディ R8 スパイダー 


IMG_3676.jpg
     ↑
なので海賊船は座礁したままですw
仕事中はダンディに、趣味の世界で荒くれた海賊に。オンオフ使い分けが上手になれたらいいのに。



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。