FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノン砲

0190337280さま、先回のブログにコメントありがとうございました。。
人生の大先輩とこうして交流を持てるのも、帆船模型という長く続けられてきたホビーに新しく参加させていただけたからだと思います。とかく敷居の高そうな木製帆船模型・・・・アシェットのこの素材のおかげで船出しました。2隻目はフルスクラッチという蛮行をしつつありますが、ひとえにメルパパ氏並びに0190337280様方のアドヴァイスによるものであります。お礼申し上げます。

さて・・・・
いいかげん、ペースを上げないと!と思いつつ、なかなか腰の上がらない日が続きます。
のんびりマイペースでも悪くないけどな~。
でも少しづつ船体のディテールアップの段階に入ってくるとやっぱりカッコいい船でうっとりしてしまいます。

IMG_3974.jpg
     ↑
右舷デッキのキャノン砲にロープワークをはじめますた!

IMG_3980.jpg
     ↑
右舷と左舷、ガンテークルのロープワークのバランスが悪い・・・・・様な希ガス。
でもやり直しする気力はないw

IMG_3984.jpg
     ↑
全体に右舷側ガンテークルが白く浮いていたようなので薄めた墨汁で落ち着かす。

IMhmsG_3978.jpg
     ↑
左舷スターンギャラリー出窓も一応の基礎は出来たんだけど、ちょっとなー

IMG_3977.jpg
     ↑
キット付属の出窓屋根部分のMDFを荒削りして仮組して確認をする・・・・・

どうしてこうなった?

隙間だらけでこれは木工パテで整形せねばならんです・・・・・

なんか本当に100号に近づくにつれて、アシェットの投げやりな感じが( ゚Д゚)
グレーチングのペラペラな板一枚とかありえんのかよ・・・上にボートが乗ってほとんど隠れるとはいえ。

IMG_3972.jpg
     ↑
1/350 タミヤ戦艦大和 ディテールアップパーツ 『メタル砲身セット』 あ、違ったw
帆船模型パーツ通販で買い求めました。あと、スターンギャラリー屋根に貼る銅テープも。
使い道はいろいろありそうだから余ったとしてもどこかで使うでしょう。

ええ、HMSヴィクトリーの船底とか・・・・ないないw


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。