スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッチマン 砲門開け

乱雑に板を貼り終えたダッチマンに砲門を開けます。

IMG_4046.jpg
     ↑
メルパパ氏の工作例を参考にざっくり開けました。トースカンなど精密な罫書き線なしにリューターで穴あけ→開口w

IMG_4050.jpg
     ↑
船体上部にリューターをミミズのように這わせてテクスチャーをつけました。下塗り上塗りドライブラシで仕上げた時にどんな感じになるか想像しながら、あくまでも雰囲気重視で。

IMG_4051.jpg
     ↑
古新聞を結わえる紙ひもを用意し。

IMG_4053.jpg
     ↑
メインデッキの砲列の開口部の枠に張り付け、木工パテでテクスチャをつけます。

本家ブラックパール号の飾り台を木工パテでデコったとき、あ!?これならフライングダッチマンも同じ感じで作れるんじゃまいか?とひらめいたのであります。
同じ要領で硬めの筆にパテを取り、つんつんトゲが残るように盛っていきます。

フライングダッチマン号はありとあらゆるところに岩ガキやフジツボが付着したガサガサな表面ですので細かい部分は忠実にできなくともオレ流にカッコよければそれでよし!と思うわけです。精密に作る技量がないだけですけどwwwww
そんなわけで製作途中の絵ズラが見苦しいのですがそこはお許しをw

ところで100号完結のはずが40巻近く延長って本当らしいですね(汗汗汗

それって詐欺ぢゃ?

創刊号を手にした時から100巻定期購読するとして投資金額をあらかた想像して始めたはずなのに、素材はチープだわ、説明書はテキトーだわ、おまけにお詫びもおことわりも有るのか無いのか知らないけど期間延長で完成するまでの投資金額がどうなるんでしょうね???まさか無償ってわけないよな・・・・定価で40巻近く追加購入ですか???
ディズニー監修なんであまりふざけたクヲリティーではないはずと勝手に期待した自分をアホかとバカかと とことん説教したいw

定期購読を止めてもいいのだけど、これまたちょっと欲しくなりそうなフィギュアを付けるあたりがまた恨めしい・・・・・
現在建造している海賊ども4人の立場はどうなる??www

IMG_4056.jpg




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。