FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライングダッチマン テクスチャー

ちまたの皆様はお盆休みいかがお過ごしでしょう?
私共の連休は19~22なのでまだお盆気分ではないのですが、まぁのんびりした調子です。
昔に比べ、帰省前に身だしなみをどうしても整えねばならん!という時代でもない?ですし、気合いを入れてパーマをかけてリーゼントにして故郷に錦を飾る時代でもないのでしょうがないですが…あ、自分オッサンだなぁとしみじみ思いますたwww

20年ほど前はトヨタに働きに来た九州や東北の方が帰省前に列をなして散髪に来てたんですがね。今は昔の話ですww。今は九州にも東北にもトヨタの生産拠点がありますからね。

IMG_4061.jpg
     ↑
フライングダッチマンの特徴でもある船体横の怖い顔付の砲門を作る前の作業を進めます。
喫水線より上の部分にリューターでテクスチャーをすべて罫書きました。あたまクラクラするわいw

IMG_4057.jpg
     ↑
喫水線より下はフジツボや岩ガキなどがびっしりこびりついた表現をするため、木工パテをブラシで塗りたくり外板を覆うようにはたき込み、表現しました。

IMG_4058.jpg
     ↑
こんな感じで。塗装後にイイ感じになるように願いをかけながらww

IMG_4062.jpg
     ↑
砲門開口部の内蓋をしたのちメインデッキを貼り始めるため、余分なフレームの切除に入りました。
デッキには使用しなかった本家BP号のデッキ材を流用して貼ることとしています。

IMG_4060.jpg
     ↑
購読開始後、もうそろそろ2年たつ西三河造船所。
35号の延長が決まったけど、時計要らないし、プレート要らないし、メタル小物も何か微妙だし・・・・どうせフィギュア置くなら小さな船員じゃなくて、ジャックスパローと同サイズのディビージョーンズを買っちゃおうか思案中ww
   ↓
ホットトイズ製 ディビージョーンズ






スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。