スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船尾楼 ランタン工作 腰骨粉砕

引き続き地道にコツコツ工作を進めております。もうとっくに世間の耳目はとうに忘れ去られた感のあるアシェットの週刊ブラックパール号を作る・・・ですが、完成させると豪語した手前辞めずに頑張りますよ。。。

IMG_4710.jpg
     ↑
さて先回の投稿でここまで進みましたよ!の図。なんですがどうもLEDが赤すぎて納得いかないのです。
上から黄色を塗ってオレンジにしたかったんですがあまりにLEDの発色が良すぎるもので焼け石に水。
写真で見るより赤いんですよ・・・・・実物は。

IMG_4712.jpg
     ↑
ぶった切ったアシェット純正の船尾楼の上部屋根部分に爪楊枝でトゲトゲ追加しました。中間の発光部分は100円均一の揺らぎロウソク部分を切り出したもので、LEDにかぶせた筒状のカバーの上に屋根を接着して乗せてあります。純正よりも大きめでハデハデでデフォルメが過ぎるような気がしないでもないですが、ここまで来たら自分がカッコイイと思えるブラックパールでよいのではないかとある意味吹っ切れてしまいましたwww

LEDが明るすぎるきらいがあるので、フレームなどで光量を落としてやる作戦です。
エッチングパーツのランナーを現物合わせで切り出し接着していき。。。。。

IMG_4713.jpg
     ↑
真鍮線で横に格子状になるように瞬間接着剤で取り付け固定したのち両端の余りを切り取ります。

IMG_4714.jpg
     ↑
これをチマチマ繰り返していきます。単純作業なんですが作業姿勢が苦しいですwwwwww腰痛いwwww

ある意味実験的なフルスクラッチに近い荒い造りですが、ある程度雰囲気が出来たらよし!とし土台をもう少し手直ししてみようと思っています。

と、ここで普段の立ち仕事の悪姿勢からくる骨盤のゆがみ&運動不足&不摂生から腰の爆弾が爆裂してしまいました。
土日の仕事を終えた時点でダメになり、月曜火曜の二日間の連休を整体通院&療養についやしでなんとか水曜には立ってお仕事が出来るようになりました。お客様に気取られぬようではありますがコルセットやサポーター雁字搦めです。

正しい模型製作は正しい姿勢で行いましょうねw




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張らずに 少しづつ

時々覗いています。
mellpapaさんも1/72BPで復活されたようで何よりです
完成よりも、工作を楽しみましょう!
そうすればいつか、必ず完成の日も来ることでしょう

大丈夫ですか?」

無理せずにね。焦っても、焦らなくても
模型は逃げないので、ゆっくりいきましょうよ。
常にマイペース、マイペース!
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。