スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます。

そしてメルパパ師匠、コメントいつもありがとうございます。機を逸してしまいお返事のタイミングを失ってしまい申し訳ありませんでした。ミシンは何とか復旧いたしました・・・・(;´Д`)

今年こそは完成させるぞ!と決意します・・・・がどうなりますやら。
何かと気ぜわしいのですがよろしくお付き合いくださいませ。
年末調整のやり残しとか青色申告→確定申告などの毎年の時期ですがこういう時こそ気分転換っす(逃
さて1カ月以上まるまる放置状態でしたが(年末は忙しくて…)今年も根気よく続けましょう。

IMG_4789.jpg
      ↑
久しぶりなので名前忘れたけど、真ん中の帆w

IMG_4790.jpg
     ↑
ハサミやナイフでダメージ表現を足します。思いっきりブッスリ!

IMG_4791.jpg
      ↑
で、所々パッチを当てて繕った感じに・・・・

IMG_4795.jpg
      ↑
ドライヤーの強風を横から当てながら、風をはらんだ風合いにしつつ型付けするために水溶きのりを含ませながら筆のお尻でツンツンつついていたら、水でふやけたパッチのノリが剥がれて全部落ちましたww

IMG_4796.jpg
     ↑
久しぶりに細かい作業をするものだから、全然捗りません。でもま、形にはなりました。
根気根気!!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年もよろしくお願いします!
僕にとっても、のんぺい太サマはコメントいただいたりして「同志感」が強く、非常に心強い存在です。
船壁の細い木を貼るのに苦労したり、船尾像をどうするか悩んだり、帆船初心者の我々はあまりにも多くの苦難を乗り越えてきましたが、帆はmellpapa船長の図面という安心最強の指針があるし、手間が掛かるだけで基本やるコトはだいたい同じなので、チマチマやってる内に気が付いたら終わっちゃいますよ。そして帆が張れた時の存在感・充実感は最高ですv-354
お忙しい中で大変かとは思いますが、焦らず楽しんで建造して下さいね。

Re: タイトルなし

わざわざコメントありがとうございます。
初期の賑わいもだいぶ寂しくなってしまいましたね。
始めの頃は皆でいっしょに作っていこうね!感がたくさんありましたが、今ではほぼ消滅したようで残念です。
たくさんあった建造ブログもほぼ更新が止まってしまっていたりして。
完成まで漕ぎ着けたのを見届けたのは知っている方の中では3名様ほどかな?
あと一息なので頑張らねばと思います。焦らずに丁寧に進めていきます!

今年もよろしくお願いします。

今年初めてのコメントです。
のんぺい太さん、今年もよろしく!
私の1/72BP号はやっとこ、ラダーが付きました。
そちらは、完成に向けて着々と進んでますね。
BP号の完成後は、FD号の進行状況お願いしますね~!
楽しみにしてますよ!(;^ω^)b

Re: 今年もよろしくお願いします。

師匠、コメントありがとうございます。
今年も少しづつではありますが進めてまいります。
1/72のブラックパールの精密度はすごいものがありますね。
スターンギャラリー周りの工作などうっとりするものがあります。
いよいよ佳境に差し掛かりつつあり、完成させてしまうのを少し寂しく感じたりもしますが
あとにフライングダッチマンもあるので、マイペースでやっていきます。

映画の方もキャストが発表されたらしいので5作目完成までには2隻を完成させておきたいと思っています。



> 今年初めてのコメントです。
> のんぺい太さん、今年もよろしく!
> 私の1/72BP号はやっとこ、ラダーが付きました。
> そちらは、完成に向けて着々と進んでますね。
> BP号の完成後は、FD号の進行状況お願いしますね~!
> 楽しみにしてますよ!(;^ω^)b
プロフィール

のんぺい太

Author:のんぺい太
帆船模型初心者がブラックパール号の建造にチャレンジします。

野郎ども!もやい解け!帆を上げろぉ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブラックパール号を創る
初心者が帆船模型に挑戦します。
途中リタイアは吊るし首w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
